12月20日(木) CAST

倉坂祭り2012

はい、もう日が近づいてきてるので、急いで20日の発表です。

コンテンポラリーな生活


「ゆとり」の時にフライヤーを折り込んだ関係でフライングで発表されてた唯一のバンド。この前、Drのしゅんすけ君に会った時に「なんで、僕達だけコメントなしなんですか(笑)?」とつっこまれましたが、そういうつもりでは一切なかったんです。ごめん。はじめてFUZZに出演してくれたのはKANA-BOONとの2マンの時。今だから書けるけど、あの時は、正直、センスは良さそうだけど「まだまだこれからのバンド」って印象でした。それが、その後の急成長ぶり。曲も人も大好きなバンドなだけに色々と活躍してくれるのは本当に嬉しいね。どうでも良いんですが、Voあさひ君が友達とすごく雰囲気が似てて、なんだかずっと他人な気がしないんです。
http://88.xmbs.jp/conpolife/

みそっかす

名古屋からの刺客その1。新しいCDも好評のみそっかす!元々は2月に行われたずんざイベントでFUZZに来てくれてからのお付き合い。11月のFUZZで行われるみそっかすのイベントはなんとチケットソールドアウト。たしかにKANA-BOONにココロオークションという強力な大阪勢が2バンドいるにしても名古屋のバンドが大阪でイベント打って、ソールドアウトってすごくない??僕はかなり感動してます。ちなみにVoのはるきち君も、僕の別の友達に雰囲気が似ていて他人な気が全然しない(笑)。激盛り上げてくれると思います。
http://misokkasumisokkasu7.com/

 Half moon spiral

名古屋からの刺客その2は、Half moon spiral!今年の閃光ライオットでの活躍も記憶に新しいところではありますが、その前から噂もよく聞いていたし、ずんざコンピでも曲は聴かせてもらってました。若くしてこのクオリティ。さすがですな。ミナミホイールの時にちょろっと挨拶をさせてもらったぐらいしか面識はない+ライブはまだ未見なんで、どんな風にかき回してくれるか楽しみです!
http://45.xmbs.jp/halfmoonspiral/

craft rhythm temple

そして地元大阪勢に戻りまして、craft rhythm temple。なんやかんやでcraft rhythm templeとも付き合いは長いんですよね。FUZZにもよく出演してもらってるし。外からみたら、なんか意外に見えるかもね。アクロバティックな展開や演奏力に目がいきがちですが、やっぱり曲の良さがこのバンドの魅力だと思うんでね。今年にはいってから歌力も強力になってきたcraft rhythm templeに期待!
http://crt.or.tv/

夜行性のドビュッシーズ

で、こちらもフライングで一部で名前でちゃってましたが夜行性のドビュッシーズ!前身バンド「夜行ズ」の最後の方に知り合って、その後に色々とメンバーチェンジもあって現在。決して歩みの速いバンドではないかも知れませんが、しっかりと成長しながら知名度も上げていってるのは古くからお付き合いのある身としては嬉しい限りです。いつか、FUZZのマンスリーピックアップで自分で書いたドビュッシーズの紹介文「3コードをかき鳴らしてリズムが8ビートなら、それはロックンロールなのか?」っていうヤツは、自分でもけっこうお気に入りだったりします。
http://86.xmbs.jp/yakou/

and more…!!

この日も色々と見え隠れするイベントコンセプト。

例えば「名古屋 VS 大阪」って絵がまず一つ。

eo Music Tryの投票2次審査で大健闘したものの、惜しくも決勝に行けなかった大阪2バンドの雪辱戦。ある意味、裏eo Music Try2012の決勝ライブだったり。

名古屋2バンドが意外にも初共演で、その2バンドがcraft rhythm templeとの共演を熱望していたという噂もあったり。

前日のThe BEGの立ち位置と似た感じなのですが、そんな中に音的にはロッケンローなドビュッシーズがどう切り込んでいくのか?

真ん中にコンテンポラリーな生活を置くと、胸キュンなナイスメロディの部分、ガレージロックなサウンド、ちょっと攻撃的なロックフレーズと、コンポラの要素が円になるように全部の出演バンドに広がる一日かな?と。

まぁ、とにかく楽しみな一日です。

タイトルとURLをコピーしました