倉坂祭り2日目はこんな感じ。

倉坂祭り2012

2012年12月18日(火)

桜草

最近の桜草は良い。良い感じに進化していってます。1曲の展開や演奏力って点では元々申し分ない彼らだったんですが、どうしても似た感じの曲だけで30分…となるとライブあが平坦な感じになっちゃうのが欠点かな?と思ってたんですが曲のヴァリエーションも良い感じに増えてきて、何よりもVo徳永君の歌力が格段に増したイメージ。この日も良い熱量のライブでした。2013年、期待のバンドです。

ハウリングアンプリファー

RO69JACKの二次審査にも残ったり、この年末はトピックも多かったハウリングアンプリファー。曲も良いし、良いバンドだし、すごく真面目ながんばり屋なんですが、それがあんまり結果に結びついていない印象なのもまた事実。もっと行けるはずのバンドなんだけどなぁ…と。そんな思いもあって、20日(木)にも急遽オープニングに出演してもらいました。感想はそっちの方で。ただ、ハウリングのお客さんの女の子がサンタのコスプレ!すごいなぁ。人気バンドやな…とびっくりしました(笑)。

錯乱坊主

こちら、実はこの日がはじめましての東京から錯乱坊主。名前からしてもっと破天荒というかわちゃくちゃなバンドさんかな?と思っていたら、正統派ギターロックな良曲を演奏するバンドさんでした。イヌガヨやギャーギャーズとも仲良しらしく意外と知り合いも多かったり、denkibranのライブ見た事ありますよ!なんて言ってもらえて、初対面ながら、あんまり他人な感じがしませんでした。ありがとうございました!

ペケキング・ペリー

ここで爆弾一発目投下。知ってる人は知っているペケキングテリー。ジャンルは放送禁止コミックソングらしいです。まったく、ペケさんを見た事のない若いお客さんにも、ペケさんの芸風は通用するんだな…と確認できて個人的ににんまりでした。実は僕、ペケさんの初ライブで共演してるんで付き合いは意外に古いです。そのイベントは、キングブラザーズでドラム叩いてるタイチ君とか、オレスカバンドのイカスちゃん、Lemon’s Chairの今西さん…ペケさんに俺にその他いっぱい…というジャンルを超えたカオスな弾き語りライブイベントでありました(笑)。

サンダーバーム

ファンダンゴで何回か共演して、東京でも何回か共演して…と、腐れ縁な感じで仲良くしてもらってるサンダーバーム。いまだにfrom神戸の印象が強くて、東京のバンド…って気がしてません(笑)。ライブの方は贅肉をそぎ落としたような無駄のないライブでベテランの貫禄を若いバンドに見せ付けてくれたのではないでしょうか?また、共演したいねぇ…とずっと話したまま、放置してるんで次は共演で!

河内REDS

ミナミホイールである意味、一番、話題になったのではないか?というぐらい、三角公園ストリートライブ→逮捕の写真あがツイッターに上がってた河内REDS。レコ発の自主企画も満員のいい感じやったしね。色々と因縁のあるこの日、気合の入った良いライブを見せてくれましたよ。個人的にはこの日のベストアクト!ちなみに、打ち上げで終電逃してGtの佐倉君はこの日、俺の家にお泊りしました(笑)。

ギャーギャーズ

で、最後はギャーギャーズ。もう、鉄板って事で会場も大盛り上がり。前身バンドニトロキッチンズ時代~初期ギャーギャーズと知ってる身としては、こういう絵は嬉しい限り。MCでなんかギリギリな事をいっぱい言ってましたが(笑)それもギャーギャーズらしくて良かったのではないでしょうか。アンコールをしっかりやってくれましたよ。

しかし、なぜかギャーギャーズの出演になると会場の男の子達が上半身脱ぎだす(笑)。

ハウリングアンプリファーの時は女の子のサンタクロースがいっぱいだったのに…。

使用前

使用後

みたいな(笑)。

すごく楽しい一日でした。

火曜日だったのに、お客さんの動員が95人ぐらいあって、びっくりした日でもありました。

おつかれさまでした。

つづく

タイトルとURLをコピーしました