倉坂祭り無事に終了。ありがとうございました。

倉坂祭り2012

遅くなってしまいましたが、倉坂祭り2012、無事に終了いたしました。平日開催にも関わらず、かなりのお客さんに遊びにきてもらい本当に感謝です。そして参加してくれた出演バンドのみなさんも本当にありがとうございました。

簡単にライブの様子をば。

2012年12月17日(月) 初日

ヒステリカと猫

まだまだ未完成のバンドだけど、すごくセンスあると思うんだわ。リハーサルは調子悪そうだったけど本番は良い感じでした。この日がなんとレコ発ライブでCDの値段はお客さんが決めてください!っていう一番、困るやつでした(笑)。

理科室コーヒー実験ブレンド

正直、はじめてバンド名を聞いた時は「は?もうちょっと真面目な名前にしたら?」とか言ったけど、定着するものですね(笑)。懐かしい曲と懐かしいパフォーマンスで、けっこうこの日のために仕込んできてくれた良いライブでした。Floating Cloudsの再結成ライブ的なわかる人にしかわからないサプライズ。本当にありがとうね!

Lambda

この日はなんだかバチバチな熱いタナチュー(Vo&Gt)ってなイメージ。前身バンド時代に出会ったもののそのバンドもすぐに解散。それでも、なんとなくずっと気になる子だったんでバンドもしてないのに無意味に電話したりしてで付き合いは続いてたんです。くすぶってる期間が長かったのでLambdaで動きだしてくれた時は本当に嬉しかったな。もうちょっと評価されても良いバンドだと僕は思うんだが。

ナードマグネット

eoMusicTry2011つながりで仲良くなれたナードマグネット。あのコンテストのおかげで、ナードマグネットとともココロオークションとも仲良くなれたし感謝しかないですよ。Voの須田君、有休使って参加してくれたんですよ!マジで感謝です。この日のナードのMCがなかなかひどかった。「倉坂さんと寝た。」って(笑)。ルート26~アフタースクールって最後の流れが◎でした。そういや、Lambda VS ナードマグネットの関西パワーポップ対決はどちらに軍配が上がったのでしょうか?

FIZZ

愛奈ちゃんともなんやかんやで長いお付き合い。Drのチリさんはuのリズムのライブの後に駆けつけてくれたんです。本当に感謝です。denkibranトリビュートオムニバスにも愛奈ちゃんがソロで参加してくれたりで、あれ、かなり良い感じ。この日のライブも若干のトラブルはありつつもFIZZらしいキレのあるライブでした。こう、キレ味が良いのに、儚い感じの女性Vocalものはやっぱり好きだなぁ…と再認識。

MOTHER2

最後はMOTHER2。本当はね、一番最初に出て欲しかったんですよ。共催の西尾さんがMOTHER2からはじまってThe denkibranで終わる5日間が一番綺麗だ!って。言われてみりゃ確かに。

純粋に、コピーバンドではじめてFUZZに出てくれて、そのままオリジナル曲に移行してブッキングライブに出演してくれるようなバンドとしては、僕が担当してたなかではMOTHERがはじめてだったんでね。エコヒイキっぽくなっちゃうんですけど、やっぱりはじめに出会ったバンドなんで、思い入れは正直すごく深いです。一番弟子。

アンコールの「生活」で「お元気ですか?僕はと言うと、なんとかやってます。」のフレーズを聞いた時に、高校生の頃のMOTHERの顔が浮かんでね、あの頃に彼らにそんな風に歌われてるような気分になって、ちょっと泣いた。

と、初日月曜日から満員御礼のお客さん。

本当にありがとうございました。

つづく

タイトルとURLをコピーしました