倉坂祭り最終日!

倉坂祭り2012

今さらなんですが、最終日の話を思い出せる範囲で書いておきます。

このタイミングで、KANA-BOONとキドリキドリが出演してくれた!っていうのが私的に感慨深い一日でした。

まず、キドリキドリのマッシュと久しぶりにDJやらせてもらいました。

キドリマッシュが俺仕様というか、俺の世代が好きそうな曲をやたらセレクトしてくれたのが、すごく嬉しかったです。

僕のDJの様子はこんな感じ。

未完成vs新世界

まずは未完成vs新世界から。東京のバンドさんの出番が一発目…というのも、正直、申し訳ないなぁ…と思ってはいたのですが、イベントの趣旨が趣旨だけに泣く泣く…。それでもお客さんも満員で一安心。ライブのパフォーマンスも最高でした。数えるほどしか話したことのない人達ではるのですが、すごく良い人&面白い人達。偶然ではありますが、途中のアクシデントで、そんな素の人間性も見れて、ファンの方達にもスペシャルで楽しいライブになったのではないでしょうか?スピッツの言いなりはアンセム!ありがとうございました!!

マッシュ(キドリキドリ)

で、こちらも公式には、なんと初ソロステージだったキドリキドリのマッシュ。かなり、砕けたというかアットホームなライブを見せてくれました。普段のバンドのライブの時はけっこうクールな雰囲気なだけに、新鮮に見えた人も多いかも。なぜかのキドリキドリの他のメンバーも物販のスタッフとして来ていて、ライブ中に妙な客席との掛け合いがあったり(笑)。ファンの人には嬉しいステージだったのではないでしょうか?
実はキドリキドリとはけっこう付き合いは古いんですよね。本当にお世話になった。大好きです。

最後に「倉坂に捧げるぜ!」って、あの曲をやってくれたのでうるっときた。写真はちょっと諸事情で載せれないので動画を上げとく。キドリキドリ、もっともっと売れてほしいなぁ。

KANA-BOON

で、KANA-BOON。冒頭にセンチメンタル・ギターラプソティを弾き語ってくれたり、いきなりサプライズ演出からスタート(写真でもわかると思いますが、どうでもいいけど、カンニング用の歌詞が縦書きなのが面白かった 笑)

で、そのまま本編に。キドリキドリもなんですが、「自分のやりたい音楽」が見つかってるバンドに大しては、もう、僕、正直なところ言う事ないんですよね。もうひたすら、このまんま突き進んで欲しい!途中、「倉坂さんはお父さん」だとか「倉坂さんは腹黒い」だとか、リスペクトなのか、ディスリスペクトなのかよくわからない…いじられ方もしましたが(笑)本当に嬉しかったです。ありがとう。愛してます。

KANA-BOONのこれからを楽しみにしています。

The denkibran

そんなこんなで、最後は自分ががんばる!って事で、The denkibran。

良いライブだったと思います。

自分の事なのでよくわからないとこもありますが、アンコールでやらせてもらった「パレット」という曲が本当に特別な曲になりました。

まぁ、シュチエーション的なところで、「ドーピング」してのライブではありますが、客席であれだけの人達が泣いたり、笑ったりしてくれたって事は本当に届いたんだな…って気持ちになれました。

ありがとう。

終演後、KANA-BOONが泣きながら、すぐに挨拶に来てくれて(笑)、「泣かされました。次は僕らが泣かす番です。」って。

おう。泣かしてくれ。待ってます。

最後に。

共同主催って事で強力してくれた西尾さん。

西尾さんが手伝ってくれなかったら、もっとさらに地味なイベントになってたと思います。感謝!

で、俺。

まだまだ、「内輪イベント」の粋を超えないイベントだったかもしれませんが、それでも本当に最高の5日間になったと思います。出演して欲しかったのに都合があわなかったり…というバンドさんがかなりいたのだけが心残りではありますが、本当にまたやりたいなぁ…なんて思いました。

5年後にこの出演バンドを見返した時に、「うわ!?何これ?豪華すぎるやん!?」ってなってたら良いなぁ…と、ちょっと夢を見つつ。

続けていればまた会えるんでね。

本当にありがとうございました。

ライブハウスかネットの片隅に僕はいますので、またそこで。

倉坂直樹 @ The denkibran
http://thedenkibran.com/

タイトルとURLをコピーしました