倉坂祭り3日目

倉坂祭り2012

そして3日目です。正直に書くとこの日が一番お客さんの少ない日だったんですが(…と言っても~40人ぐらいは来てくれてたけど)ある意味でわちゃくちゃで、一番、らしい日だったかも。

この日に遊びに来てくれたお客さんはお目が高い。得したんじゃないでしょうか?

kouglof

kouglofはやっぱり曲が良いよな…と再確認できたライブでした。声も本当に超好きなんです。Drのパナさんはなかなか絡みずらい絡みをしてきますが(笑)安定感のある8ビートが気持ち良い良いドラマーです。最近はまったりと活動がマイペースになっちゃてるkouglofではありますが、本当に大好きなバンドなんで続けていって欲しいなぁ…としみじみ思いました。

みるきーうぇい

倉坂、おっさん、おっさんと連呼してたVoのかおりちゃん(笑)。らしいライブでしたよね。きっちりケンカ売りにきてる感じが負けん気の強さだったり、バンドとして何を一番大切にしてるのか?だったり、色々とわかりやすい良いライブでした。今年はミナミホイールに出演したり、eoMusicTryの二次審査まで残ったり…と少づつだけど露出度の上がった一年でした。この調子で2013年の飛躍にも期待しております。

ARKS

新編成になってから実ははじめてライブを見させてもらったARKS。+鍵盤の四人編成にそれなりに慣れちゃってたんで、元の三人編成だとどうなのかな?と少し不安もあったのですが、それも大きなお世話だった様子。今年のロングツアーの経験値で、あきらかにVoあすかちゃんがパワーアップしたのがわかるライブでした。これから、また新しい形を作っていくにあたり、色々と苦労する事は多いと思いますが、充電期間も終わりーので来年からの本格再始動、楽しみにしています!

クチナシ

超マイペースなライブを見せてくれたクチナシ。前からバンド自体は知ってはいたんですが、よくよく考えると、これだけ話をするようになったのって今年1年ぐらいの間なんですよね。今年も一年ありがとうございました。この日から限定配布のシングル音源もリリース。相変わらずなMCも、ポップな楽曲とメンバーのキャラを考えたらすごくバランスの良いライブだったかな?と。このマイペースさで大阪のライブハウスをひっかきまわしてくれたら痛快このうえないので、そん感じの活動を来年、楽しみにしてます。

The BEG

ツンデレで最高にいかしたライブをしてくれたThe BEG。女性Vocalのポップなバンドが続いてからのThe BEGっていう、普通の人から見たらたぶん意味のわからない出順でも、なんで自分達がこの出順で出演なのか?みたいな事の意味を察して、きちんとその役割+それ以上のパフォーマンスを見せてくれる辺りさすが。頭の良いバンドだなぁと思います。とにかくかっこよくて痛快でした。

で、Voイシカワのこの写真があまりにもかっこよかったので一枚。

神頼みレコード

で、最後は神頼みレコード。永遠の問題児(笑)。Voの山省とは付き合いがそれなりに長いんです。「新しいバンドはじめました!」って帰ってきてくれた時は嬉しかったなぁ。もう、体当たり、誠心誠意しかないライブではあったけど、正直なところ11月にあった自身のツアーファイナルの時よりも良いライブだったと思いますよ。本当にありがとう。

で、アンコール。

実はちょっと予想はしてたけど…

神頼みレコードと私

みたいなサプライズもありーので、会場もけっこう盛り上がりーので、楽しい三日目でした。

この日を選んでこの日だけ遊びに来た人は、なかなかセンス良いと思います。

通。

つづく

タイトルとURLをコピーしました