12月19日(水) CAST

倉坂祭り2012

不定期発表で申し訳ないっす!19日で現在決定している5バンドを発表。

神頼みレコード

まずは永遠の問題児 神頼みレコード。Voの山省とはけっこう付き合い古くて、前のバンドの時からなんで5年前ぐらいか?一度、バンドからは足を洗ってったんだけど、神頼みレコードで復活!っていうのはすごく嬉かったです。メンバーみんな一癖あって面白いバンドです。あんまり気づかれてないかもですが、音楽には本当に真面目なメンバーがそろってると思います。Baの江口は声がデカいです。たまにうるさいです。
http://kamireco.web.fc2.com/

クチナシ

そんな神頼みレコードの後輩?にあたるバンド、クチナシ。ポップス偏差値はかなり高めです。とにかく曲が良い。そしてセンスが良い。その辺りが評価されて、オーディオリーフでピックアップされたり、FM802でなぜか曲をかけてもらえたり…と、なかなか評判の良い彼女達。のんびりした性格がそのまま出たようなマイペースなライブは、まだまだ未完成ながら一見の価値あり。
http://tosp.co.jp/i.asp?I=kuchinashi_3

kouglof

お客さんのイメージだったチカちゃんが実はバンドやってる…と、ライブを見させてもらったら、あら、びっくり。めちゃくちゃ良い曲で良い声じゃないか!?と。女性Voものは基本的に好きなバンドが多いんですが、この雰囲気は特に僕のストライクゾーン。バンドとしては本当にまだまだはじまったばかりのバンドなのですが、そういう発展途上な感じも含めて楽しんでもらえたら。
http://92.xmbs.jp/kugurofu/

みるきーうぇい

ミナミホイールのライブもメイドコスプレも好評だった、みるきーうぇい。もう思春期の情緒不安定が服着て歩いてるような歌は、好き嫌い別れるところかな?とも思うのですが、僕にはすごくリアルに聴こえるので好きなんです。まだまだ思いだけが先走ってるバンドではありますが、気持ちがあれば、技術なんか後からついてくるんでね。これからが楽しみなバンド。
http://02.mbsp.jp/milkywaywww/

The BEG

そして、The BEG!この流れだと、あれ?1バンドだけ違うのが混ざってる!?みたいに思う人もいるかもなんですが自分的にはそんな事は全然なくて。小生意気でルックスや発言も含めてすごく誤解されがちなバンドだとは思うんですが、すごく音楽には真面目で、腹くくって「これがロックンロールの最新形!」って言い切っちゃうカッコよさ、20歳そこらの人間が誤解も含めつつ自分の声でブルースを歌うかっこよさっ…てのには実は僕、少し憧れてます。The BEGはやっぱりすごくポップで、とがってて、こういう組み合わせもアリではないかな?と。
http://29.xmbs.jp/jjd/

and more…!!

この日のなんとなくのイメージなんですが、「みるきーうぇい」が真ん中にいるイメージ。

みるきーうぇいのロックンロールな部分、ポップな部分を中心に置くと、この日の出演バンド全部すごくバランスが取れる日じゃないかな?と思ってます。

みるきーうぇい VS The BEG って、俺は全然違うけど見たかったりするし。

神頼みレコードが、一応、最年長の貫禄を見せ付けてくれる事に期待(笑)。

女性Voのポップなバンド VS 男臭いセンチメンタル ってなイメージかな。

気がつけつばこの日は、人一倍不器用に音楽に真面目なバンドが集まった日になったかなと思います。

お楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました